望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

入社2週間で起こったこと

久し振りの日常回です。ブログ頻度減ってきたのでちゃんといきたい。

 

2週間のニートはあっという間に終わり、入社してからの2週間もそれと同じくらいあっという間に終わりました。

 

まず入社したその日にコロナ対策で通勤時間をずらすためにコアタイムが変更されました。
3日後には各フロアの出入り口にアルコール消毒が、総務に体温計が設置されました。

翌週、社員食堂のサラダバーが休止になりました。
その2日後、トイレのジェットタオルが使用停止になりました。

こんな状態にしてまで働く必要があるんですか…?

 

コロナのことばっかりですね。2月頭くらいは対岸の火事みたいな雰囲気だったのにあっという間にこんな大事になってしまった。
参加予定だったイベントも中止延期になってしまって悲しい。

 

 

自分のことはというと出社して2日で咳が復活した。
やっぱ労働はクソ。

東京行く前からのかかりつけの耳鼻科に行ったら最後に行ったの2年も前なのにカルテ残ってて前と同じ薬出してくれた。ありがたや。

 

木金に38度の熱が出た。家に体温計が設置されたことで自分の体の状態が可視化されたことは良かったけど、まだ1週間も経ってないし有給も当然付与されてないので割と絶望的な気持ちになった。
ただ体は全然だるくなかったので単に疲れだったんだと思う。そうに違いない。
やっぱ労働はクソ。

 

 

肝心の仕事の方は、職場環境は恵まれているしいろいろな取り組みもしているように見えるけど、やっぱ環境に甘えた感じの仕事が散見されるのでそこを少しずつ変えていくところかなぁと思っているところ。
ただ、自分が肝心なところで日和るのでもう少し腹くくって開き直って臨む必要がありそう。

あとJSばっかり書いててRubyの書き方忘れかけてたので思い出さねば。

 

労働はクソとかいいつつあれやろうこれやろうと考えるあたり社畜なのかもしれない。