望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

空の軌跡the3rdクリアした

SCに引き続いて3rdクリアした。

 

前回:

 

前回の記事が3/19なので1ヶ月経ってない。

やっぱシリーズ物はまとめて一気にやったほうがいいと思うんだ。ルルアのアトリエが割と一瞬で片付いてしまったというのもある

 

各所で「3rdはファンディスクだから」って言われてたけど確かにこれはファンディスクですね。

ケビンの過去を明らかにするメインストーリーとそのついでにいろんなサブストーリーという感じがした。ケビンはストーリーでいろんなSクラフト覚えるけど結局グラールスフィアが最強だってはっきりわかんだね←

 

ティータアガットのストーリーがとても甘酸っぱくていいですね。
無自覚に外堀を埋めていく系ヒロイン、いいと思います。オーバルギアも強いし実質今作のメインヒロイン(何

今作でようやく仲間になる大佐とレンも強かった。大佐はずっと俺のターンだしレンは全体アーツでずっと殲滅天使してた。

 

ファンディスクらしくあんな人と戦えたりパーティが大人数になったことを使った仕掛けもあったりゲームとしてもなかなか。

ラスダンでパーティ分割されたとき、どうせ最後は集結してパーティ組み直すんだろと思ってたらそのままラスボスに突入してあんまり戦力整えてなくて危うく詰むところだった。
回復がラ・ティアラ止まりはきついって。アースウォールがなければ無理ゲーだった。

 

f:id:iteduki:20190411182610j:image

クリアした!ってツイートしたらTL上の軌跡プレイヤーが続々と「次は零ですね」って続編を進めてきて笑ったw

可視化されてないだけでプレイヤー人口そこそこの数いるのでは…?

 

でも零はPSPかVitaなんだよねぇ。VitaTV買うかな?でも高いんだよな。。。