望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

PS3が死んだ

突然PS3が起動しなくなりました。 一旦赤ランプから緑になってもすぐにファンが停止してそのまま赤に戻るという状態…。 最初気づいた時に奇跡的にディスクだけ排出してくれたので、ディスクが取り出せなくなるという事態は避けられました。 ぐぐってみるといわゆるYLODという症状らしく、まぁ寿命ですかね…。 一応応急処置としてあったドライヤで熱するというのもやってみましたが、ダメでした。 しかもドライヤーの出力が強かったのか、通気口辺りが微妙にぐにゃっているという…((((;゚Д゚)))) 修理も考えたけど、大体16kくらいかかってしかもデータは初期化。 買ってから5,6年も経ってるし、だったら買い換えたほうがいいわ…。 ちなみに捨てる前にバラそうかと思ったけど六角ドライバーがなくて断念(´・ω・`) この機会にPS4にすることも考えたけどやっぱりまだ高いし今使ってるtorneが使えなくなるのであんまり意味なさそう。 やりたいゲームもないし…。 しかし考えてみると、今プレイしてるゲームもないし、Blu-rayも頻繁に見るわけでもないし、アニメも最近は配信で見てるので急いで買う必要もないのかな? …なんて思ってたらみのりんのReincarnationのBlu-rayが2月に発売することになったので、土曜日のWUG劇場版の帰りによさ気な価格の中古PS3買ってきました。 古いのを捨てるために外箱を引っ張りだしたら、今回買ってきたやつよりHDD容量少ないのに価格は27k。 5年も経てば安くなるわなー(^_^;)