望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

拡張少女系トライナリーサントラ&キャラソンアルバム

shop.salburg.com

 

待ってたぜ。特にサントラ。

何回か書いてるけど初プレイ時からずっと待ち望んでいたのでとても嬉しい。

 

キャラソンアルバムもサントラもつっちーこと土屋暁の解説付き。

自分は予算の都合で買ってないけど同時に出たFreyMENOWのアルバムもアニメのBD付属の資料集もさながら参考書並の情報量らしく、ホントにこの人頭おかしい(褒め言葉)

 

 

サントラの方にはBGM全体のことについて触れられていて「ガストは普段ケルトとか民族系が多いが現代が舞台なのでBossaとEDMにした。~略~BGM然としていない、劇伴として見たら頭おかしいやつで!と依頼した」などと書かれている。

作曲自体は中塚武さんでつっちーはサウンドプロデューサーだけど聴いただけで「あぁ、つっちーのゲームだわ」ってわかるのはさすが。

最近、いい曲はメロディよりサウンドがいいのでは?と思っていたりする。

 

またアトリエシリーズの曲書いてくれないかなぁってずっと思ってる(´・ω・`)

 

 

キャラソンアルバムの方はまだしっかり情報を咀嚼しきれてないんだけど、配信で聴いてなかったのでフルは初視聴。

こっちは各曲ごとにつっちーの一言解説付き。

 

MVのときからすごく好きだった「Metroporitan medicine ~宇宙の法則でTOKYO~」は後半のラップめっちゃ好き。

 

www.nicovideo.jp

 

普通にかわいらしい歌詞だけど、「この曲だけは自分(つばめ)のことを歌ってないんですよね」とのこと。

ストーリーも完全には理解できてないんだけど、歌詞中の「ぱりぱり外側 中身はふわふわ」って…?((((;゚Д゚))))

 

www.nicovideo.jp

 

OPのテクトラもフル初視聴。アプリ内でも触れられてたやたら不穏なリミックス。

こういうジャンルの曲をミックスする人って頭のなかどうなってるんだろう?

 

 

一応、今回のリリースでこれまでのアニメの分の映像や音楽は全部出たはずだけど、これからアプリで卯月 神楽が解放されたらまた新しい展開があるんだろうか?