望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

Linked Horizon Live Tour 2017『進撃の軌跡』愛知公演

ド平日だけどお盆なので余裕で早退できました(^ω^)

 

 

物販に展示してあったESP Flying Freiheit

f:id:iteduki:20170821094424j:image

 

セットリスト

  1. 二ヶ月後の君へ  
  2. もしこの壁の中が一軒の家だったら 
  3. 紅蓮の弓矢
  4. 14文字の伝言
  5. 紅蓮の座標
  6. 最期の戦果
  7. 神の御業
  8. 自由の翼
  9. 双翼よヒカリ
  10. 自由の代償
  11. 彼女は冷たい棺の中で
  12. 心臓を捧げよ!

~アンコール(1日目 / 2日目)~

  1. 神の御業 / 彼女は冷たい棺の中で
  2. 美しきもの / 雛鳥
  3. 純愛十字砲火 / MOON PRIDE
  4. 青春は花火のように

 

リンホラというかRevoのライブはNein以来。

なんか全体的にMCがいつも以上にゆる~い感じがしたw

 

各曲では曲に縁のあるキャラのアニメ本編映像が流れてわかりやすかった。

冒頭MCで言っていた「初めての人にもわかりやすいようにした」結果だと思う。

本編はともかくOVAの映像まで引っ張ってきたのはすごいと思った。

 

 

肝心の本編は、1日目は正直ちょっと微妙に感じた。十字砲火で全て取り返したけど。

Revoの歌声は嫌いではないんだけど、ライブだとなんか力んだり突っ込んだ感じになってしまうのがイマイチ。

 

でも2日目は最高だった。

いい感じに力が抜けてかつライブ感が出てるという、これまでに聴いてきたRevoの生歌の中でも一番調子が良い回だったと思う。

そしてさらにMOON PRIDEが聴けたのが最高。

他会場でやったというのを見ていいなーと思っていたので、やってくれて本当に嬉しい。

てか、1日目十字砲火に2日目MOON PRIDEとか愛知公演大当たりなのでは。

 

 

Revo以外の歌姫については、みんな歌上手いなーという印象。

大体後ろの映像に見入ってたんだけど、ちょくちょく原作キャラの動きやポーズを取り入れているのがいいなと思った。

 

アンコールではP席アンケートで選ばれた一曲。

P席の指名された人にどの楽器もっと聞きたい?と無茶振りしてそこで答えられた楽器を強調したバージョンを聴かせてもらえるというDJ Revoのコーナー。

 

1日目は神の御業。

「僕の曲は楽器が多いのでこういうコーナーをやろうと思ったんですが、この曲は少ないですね。楽器0ですからw」

ということで柳麻美さんのパートを強調してもらうことに。

途中で複雑なハモリや掛け合いになったときに唐突にRevoが「ナンジ-↑(裏声)」って入れてきて思わず吹き出したw

 

2日目は彼女は冷たい棺の中でをキーボード強調で。

バックで凄く動くピアノと美しいベルパッド。ムズいなーって思いながら聴いてた。

 

 

アンコール、メンバー紹介を経て、最後は青春は花火のように

\ブラボー!/

進撃!巨人中学校は見てないのでそのうち見ないとなぁ。

 

最後は自由への進撃のときと同じく、OPをバックに会場全員で心臓を捧げよ!を歌詞無しで歌って終了。サビしかわからんかった(^_^;)

 

 

リンホラのライブではあるものの、実質進撃の巨人のライブでもあった。

主題歌担当したからというだけでなく、進撃の巨人の理解がすごいなーと思った。

実写版まで見ているとはw*1

 

楽器隊では、西山アニキがギターをぶん回して心臓を捧げるポーズで曲を締めたのめちゃくちゃかっこよかったので優勝(何

 

相変わらず1曲1曲の情報量が半端じゃ無いので、2回見てようやくある程度ちゃんと消化できた感じがある。

初日は個人的にアレだったけど、終わってみたらやっぱり満足できた。

楽しかった。

進撃の軌跡(CD+Blu-ray)

進撃の軌跡(CD+Blu-ray)

 

 

*1:なおコメントは「あれはあれでいいと思う」とのこと

広告を非表示にする