望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

BanG Dream! 4th LIVE Miracle PARTY 2017! at 日本武道館

Roseliaに引き続きライブビューイングで。

ライブ自体は関東ばっかりなのでライブビューイングありがたい。

 

 

バンドリはアニメとガルパやってるくらいでそこまで熱心に追いかけてきたわけではないんだけど、最後の挨拶で武道館に来るまでいろんな苦労や物語があったって話を聞くと、ベタではあるけど感動した。

 

ぶっちゃけていってしまえば下駄を履かせての武道館みたいなところはあっただろうけど、それでも(だからこそ)ステージ上の5人はすごく頑張っただろうし、そうして工夫をこらしたステージにしたってことはすごく伝わってきたので、そういう意味ではとてもいいライブだったと思う。

 

 

ステージはセンターステージで全方位から見えるようになっていた。

ドラムセットとか乗せたまま回転寿司しててすげーって思ったw

全方位に走り回ってたけどライブビューイングだから常にメンバーを見れたのでよかった。

 

キーボードはまさかの4台設置で驚いた(+ショルキーとピアニカ)

全部Rolandなのは流石に笑ったけど、これまでに使ってきた楽器全部ってことなんだろうか。

 

個人的にはスタンダードにバンドで演奏してるときが一番いいなって感じがした。

特に新曲Time Lapseはめっちゃかっこよかった。

アニメ再現のキラキラ星とかチョココロネはいいなとは思ったけど、それ以外にいろいろアコステ入れたりして変にバリエーションつけなくてもいい気がする。

とはいえRoseliaのときもそうだったけど、本職ってわけじゃないから仕方ないね。

 

  

タイトル未定(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

タイトル未定(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)