望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

久々レッスン

発表会が終わったので本来のレッスンに戻る。

終わってから曲決めたので右手だけで半分くらいしか弾けてない状態で持っていきました。

曲は崖の上のポニョ(ファンキー・ブラス・バージョン) にしました。

この曲集4曲目。こんなに弾いてるの珍しい。

これまでブラスやビッグバンドやジャズは苦手意識があってずっと避け続けてきたけど曲集とデータのネタが尽きてきたのでやってみることに。

ジブリだけあってポニョ自体は話題から消えたけどやっぱメロディ覚えやすいね。

とりあえず自分が脳内で勝手に置き換えていた拍の間違いをすべて丁寧に指摘されて直すところからw

言われたら確かにその通りなのに自分で練習してた時は全く気づかなかったぜorz

その他、拍の取り方から各楽器の弾き方まで詳しく教えてもらう。

あと、安定の「もっと手首を柔らかくしろ」の指摘orz

手首使ってるつもりだったけど指にも力入ってしまってるんだよなぁ…。

しばらくの間はずっとアンサンブルだったので合わせに関するアドバイスが多かったので、久々に技術的なアドバイスガッツリ受けてやる気出た(`・ω・´)

交流会までに弾けるようにせねば…。