望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

さようならスプラトゥーン2

もうすぐスプラトゥーン3が発売されます。

 

なんだかんだ言って2発売から3発売までダラダラとやり続けてきました。

ちなみにこれを書いてる時点でのswitch上でのスプラトゥーン2のプレイ時間は3860時間だそうです。

 

2022年8月の最後の結果はこれ。

 

WiiU持ってなかったので1はやったことがなくて、たまたまswitchが買えたので*1やれた試射会からズルズルとプレイしてました。

 

ウデマエXになってますが、単にプレイ時間の長さの分だけなので実際は大したことないです。
多分ここより上に行くには経験とか操作の上手い下手だけではダメでメタゲームとかゲーム外の分野にまで手を出さないといけなさそうな感じがします。しらんけど。

大会とかは友達がいないので出たことないです。

 

とはいえ0から始めてだんだん上手くなっていく感覚を味わえたのは最高でした。
ゲージが割れたりして凹むこともあったけど長くやってたらいけるんだなって思いました。

 

学生時代のスマブラのごとくある種の共通言語としてこれきっかけで交流が生まれたこともありました。
そういう意味で思い出深いゲームになったなぁという感じです。

 

3も予約したのでまたよかったら一緒に遊んでください。

どうせまた「〇〇クソすぎ。ナーフしろ」と悪態つきつつもやるんだろうなぁと思ってます。

 

 

*1:当時は今のPS5並に品薄だった