望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

タガメを食べた

少し前に大須に昆虫食の自販機が出来た。

 

 

ちょっと前にみんなで行った肉の石川屋阿久比店で買いたかったんだけど買えなくて残念に思っていたら大須で買えるということで買ってしまった。

 

なんでタガメかっていうとYouTubeで平然とタガメを食す動画を見て気になっていたからです。

 

 

というわけで食べた感想を書いていこうと思います。

 

 

こちらパッケージになります。ちなみに値段は1400円。

f:id:iteduki:20220516223621j:image

 

後ろには内容量は栄養成分。

f:id:iteduki:20220516223618j:image

 

ちなみに内容量は2匹。1匹あたり700円…。

意外とタンパク質含まれてる感じがある。翌々考えたらまるまる1匹なんだしそうなのかもしれない。ヒプマイアニメで理鶯が虫は貴重なタンパク源だって言ってた気がする。

 

中身の画像(虫画像注意)

 

意外とデカくてビビる。

 

食べてみた感じは、エビフライの尻尾の部分のあの感じ。
噛んでも噛んでも味もしないし微妙に細かくなりきらないあの感覚。
食べ終わったあとの風味はえびせんべいを食べたときに似ている。
ずっと噛んでるので腹持ちはいいかもしれない。

 

一応塩は振ってあるけど薄目なのでちゃんと食べようとしたら塩を追加したりした方がいい。

 

めっちゃおいしいかネタになるくらいまずいならよかったんだけど、普通にエビフライのしっぽの虚無の味しかしないのでイマイチだった。

 

1400円出すくらいなら普通にそのお金で美味しいもの食べたほうがいいと思うけどわざわざ大須までいかなくてもAmazonで同じものが買えるっぽいので興味にある人はどうぞ。