望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

静岡弾丸日帰りツアー〜富野由悠季の世界〜

今週末まで静岡県立美術館で富野由悠季の世界展をやっているので終わる前に行ってきました。

www.tomino-exhibition.com

 

ワンチャン次の富山でもいいかなと思ったけど普通に遠いので素直に静岡に行くことにしました。

 

 

JRツアーズで日帰り9200円のプランがあったのでこれでいいかなと思って申し込んだら施設入場券と周辺のバス電車乗り放題券と地域共通クーポン1000円がついてさらにそこからGOTOキャンペーンで35%割引されて6000円で日帰り静岡に行けると。


GOTOキャンペーンすごいな…。それはみんな使いまくるわ。

 

さわやか

静岡に行ったからには寄らなければと思ってさわやかに行ってきました。
静岡駅に10時に着いたのに既に30組以上待ちがいて90分待ちという…。

 

げんこつハンバーグ。美味しかった!

f:id:iteduki:20201105214908j:image



富野由悠季の世界

本命の美術館。最寄り駅までは乗り放題券で行けた。便利。
駅から結構坂を登ったので車じゃないときついかもしれない。 

f:id:iteduki:20201105214911j:image

 

密を避けるため入場制限をしていて入り口で整理券をもらって待った。
30分くらい講堂みたいなところで待ってから入場。

 

富野監督の55年分の歴史をガッツリ展示してあり、想像していた以上のボリュームだった。

 

何を描こうとしてたかの解説や実際に製作に使用された資料も盛りだくさんですごかった。
あまりにも盛りだくさんすぎて途中から疲れてしまって流し気味に読んでいたけどそれでも入ってから出てくるまで3時間以上はかかっていた。ガチで全部読み込もうとしたら本当に丸一日必要だった。

TLで先んじて行ってた人が丸一日かかるって呟いてたので、日和って帰りの新幹線遅めにしておいたけど正解だった。

 

 

噂のカントクうちわ。ガチの真面目な展示だったのにここだけ浮いてたw
一瞬気の迷いで買おうかなと思ったけど使い道ないなと思ってやめた。

f:id:iteduki:20201105214904j:image
めちゃくちゃ分厚い図録が4000円で売ってて迷ったけど普通にパンフだけにした。監督のインタビューも載ってたので満足。

 

しかし3時間以上ぶっ通しで見続けたので疲れた。
本気で見ようと思ったら2日くらい使ったほうが良かったかもしれない。

 

ガンダム以外の富野作品はスパロボくらいの知識しかないのでちゃんと履修していきたいですね。

 

久しぶりに旅行したけどだいぶ疲れましたね…。
やはりだいぶ体力が落ちている気がします。 

 

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  • 発売日: 2016/08/15
  • メディア: Prime Video