望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

闇古戦場成果報告

お疲れさまでした。

f:id:iteduki:20201122164033p:image

 

 

闇は一番キャラや装備が整ってたので今回は7万位目指そうという目標を持って走りました。
いつもはだいたい肉集めで満足して飽きて終わるパターンが多いけど、7万位経験者のアドバイスを参考にして最後まで走りました。

 

といっても具体的には肉6000個集めてそれを全部消費するというだけですが。シンプル!

ゆいなパイセンの温かいアドバイス

 

肉集め

通常2ポチ

f:id:iteduki:20201116091546p:plainf:id:iteduki:20201116091601p:plain

f:id:iteduki:20201116091557p:plain

裏1にシャルロッテを置いてフレ石黄龍クラリス2アビとデュアルアーツで2100万到達。
団チャで麒麟剣のデバフがいいと聞いて入れたところこれで安定しました。

 

AT0ポチ

f:id:iteduki:20201116091541p:plainf:id:iteduki:20201116091551p:plain

f:id:iteduki:20201116091607p:plain

何も言うことはない0ポチです。アストラルの奥義効果でカウンターが乗るので倒しきれる。
しかし団内は自分以外にもAT0ポチいっぱいいたのでそんなに差別化にはならなかった印象。やっぱ闇パワーおかしい。

 

ヘイムダル

90,95

f:id:iteduki:20201122174616p:imagef:id:iteduki:20201122174611p:image
f:id:iteduki:20201122174606p:image

ただのデスラー。90は1ターンなので30秒。95は3ターンなので70〜80秒。

 

100、150

f:id:iteduki:20201122164117p:plainf:id:iteduki:20201122164113p:plain

f:id:iteduki:20201122164121p:plain
100HELLはフルオートでおよそ6〜7分、150HELLでも7〜8分で倒せていた。

 

150HELLでも天秤なのは防御値25で50でデバフ全解除されても上限を叩き続けるシスとかいう頭おかしいやつのせい(というか変えてもあんまりタイム変わらなかった)
一応神石とかマジェスタスとかドラゴニックウェポンも用意してたけど回避ゲーになってしまったので全く使いませんでした。悲しい。

 

古戦場走った系の記事読むと通話したりアニメ見たりしながらやるのがいいと言われていたけどこれは本当でしたね。
discordで走ってる様子を配信しつつダベりながら走っていました。

 

しかしそれでも長い辛い。仕事終わって夕飯食べてだいたい19時から開始して5時間ぶっ通しで走り続けるわけだけどそれでもしんどい。
3,4日目は仕事がしんどかったのもあって通話は聞きつつもミュートで黙々と走るにとどめました。働きながらの古戦場は甘えですね…(何

 

速度的には1,2日目は1.7億で3,4日目は3.5億。150HELLの効率やばいっすね。
いつもはだいたい3,4日目になると速度が足りずズルズル順位が下がっていく感じだけど今回はずっと最終順位あたりをキープし続けていました。やっぱ闇のパワーってすごいわ。

 

 

ちなみに2000位は20億くらいだったらしく、この2倍の速度で同じ時間走り続けることになる。
走ればそこそこの順位狙っていけることはわかったけど普通にめっちゃ疲れたので当分やらないです。

これが古戦場の恐怖…。お疲れさまでした。 

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE V

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE V

  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)