望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ワールドトリガー73話全部観た

ケージの狂人たちが「ワールドトリガー見たらスプラトゥーン強くなる」って言うから見てみた。

こういうのの常として本当は漫画で読んだほうがいいんだろうけど、たまたまdアニメで配信してたのでまずはそっちを見てみることにした。

 

しかし見始めてから気づく。このアニメ73話もある…。

 

いざ見始めてみると異世界の化け物と戦う話ばっかりで全然スプラトゥーン始まらないんだが…。

20話くらいでようやくチーム戦が始まったと思ったら今度は大規模侵攻。
これも展開がいちいち長い…。さっさと基地行けよwwwってめっちゃ思いながら見てた。

 

大規模侵攻が終わったあとようやくランク戦始まってスプラトゥーンぽくなってきたと思ったら今度はアニオリが約20話に渡って続き、ランク戦に戻って修が修行したと思ったらあっさりやられて…の辺りで最終回。

 

話そのものは面白いから休日に20話くらいまとめて見たりしてたんだけどとにかく進行が遅い…。

アニメでよかったことと言えばやっぱり声があることだろうか。
レプリカの声がめっちゃいい声だった。

 

やっぱ漫画でサクサク読んだほうが良さそうですな。

たぶん、そのうち。

 

一方、スプラトゥーンに活かされたかどうかは不明な模様。