望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ランティス祭り2019 1日目

ランティス祭り1日目お疲れ様でした。

f:id:iteduki:20190624113747j:image

 

 

前回のランティス祭りからもう5年も経ったのかということに驚く。

あのときは豪雨&停電でいろいろすごかったなぁ(笑)

 

以下、個人的によかった部分を書いていく。

 

茅原実里

この人のために来てるので(笑)
トップバッターからド定番の3曲で最高のスタートダッシュでした!

盛り上がりすぎてまだ一人目だということを忘れるレベル。
さらっとニューシングルの発表もあってファン的には100点満点。

 

EDで言ってたけどもうランティス12年らしい。

ラストのMCもしてたしもうすっかりそういう立ち位置なんだなって。 

ZAQ

茅原実里さんに憧れて〜」のMCでニヤニヤ。よく知られてる話ではあるけど、こうして今でもそう言ってもらえるのはファンとしては嬉しいですな。

2曲目のカーストルームはよう実アニメ好きだったので聴けて嬉しかった。

 

STEREO DIVE FOUNDATION

たぶん前回のランティス祭り以来で実質初見で、知らない曲だったんだけどすごくかっこよかったし、カバーのFree!もすごくよかった。なのに歌い終わるとさっさと捌けてしまうのでファンが心配していたw

上のツイートを見ていたせいでEDで「申し遅れました」って名乗ったときに何故か笑ってしまった

妖精帝國

初めてお目にかかることができました。めっちゃメタルサウンドで気持ちよかった。
Patriot Anthem初見でめちゃくちゃ楽しんでしまった。

ゆい様MCもお上手で、コーレスの練習で「なんて協調性のないやつらだ」とか「あとでTwitterをフォローしておくように」とか面白かった(笑)

 

yozuca*rino

個人的にこの二人といえばやっぱりD.C.ダ・カーポ~なわけなんだけど、期待通りに歌ってくれて嬉しかった。
特にサクライロノキセツはリアルタイムでアニメ見てたし当時CDも買ったと思うしでなんだか泣けてしまった。

大学生の頃の自分に「10年後ライブでこの曲聴いて泣いてるぜ」って教えてやりたいw

 

ALI PROJECT

いろんなフェスで何回かお見かけしているはずだけど初めて聖少女領域聴けたと思う。
よずりののD.C.ダ・カーポ~やカバーコーナーの選曲といい刺さりまくって最高に楽しかった。

なにげに片倉三起也さんも初めて見たかも(笑)

あとEDではゆい様と一緒に歌ってるところを見て一人で盛り上がってしまった。

TRUE

鶴さんも初めて…か?(記憶が曖昧)

ZAQさんと二人ですっかりランティスのエース的存在になったなぁという感じがする。
DREAM SOLISTERの大合唱楽しかったな。

 

Special

何やるのかワクワクしてたら突然ハナマル☆センセイションが始まって何が起こったか全くわからなかったw

中二病でも恋がしたい!とかFree!とかインフィニット・ストラトスとからき☆すたとか、選曲が完全に殺しにきてて、今日参加してよかったなって思えました。

 

 

最初の方は1曲しか歌わない人が多くて、え?え?って感じだったけどカバーコーナーで完全に「勝ったな」って思いました。
ただ、盛り上がりすぎて帰りの電車でグロッキーになってましたが(笑) 
明日も参加するのに…。