望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

進撃の巨人

2期始まったので漫画喫茶にこもって22巻まで読んだ。

 

片っ端からコラボしまくったり実写映画まで出されたりと露骨に金稼ぎに利用されて嫌気が差した感はあるけどやっぱ進撃アニメは面白いですね。

 

で、原作のマンガの方はというと、これはまとめて読まないときつい。

画風に癖があるのでキャラが一致しないことが結構ある。

連載で読んでる場合、あの時の巨人と今回出てきた巨人が一緒だったと何ヶ月もあいた後にあの絵柄で気づけというのは結構しんどい気がする。

 

肝心のストーリーの方は22巻時点で、ある意味定番の展開ではあるもののだいぶ核心に迫っている感じでここからどう落とすのかが楽しみ。

 

話はすごく面白いしアニメもクォリティ高いので最後までアニメ化してほしいなぁ。

 

進撃の軌跡(CD+Blu-ray)

進撃の軌跡(CD+Blu-ray)