望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

函館旅行(食べ物編)

2泊3日で函館旅行行ってきました。

食べ物編です。

 

 

 

 

函館麺や 一文字

 

函館に着いてまずは腹ごしらえ。

空腹なところにいい匂いがしてきたのでとりあえず入ったんだけど空港とかに普通にこの店の名前のお土産ラーメン売ってる。

 

初手から美味しいラーメン食べれて満足。いい旅行になる予感がした。

 

 

ラッキーピエロ

函館行くなら食べたほうがいいとみんなにオススメされたハンバーガー屋さん。ご当地ハンバーガーNo.1らしい。

 

ここは看板メニューぽいチャイニーズチキンバーガーのセットを頼んでみた。
甘辛のタレとチキンの相性がめちゃくちゃよくて最高だったしラキポテは罪の味がした。

これは人気No.1の貫禄。ハンバーガー以外にもメニューあったし他のハンバーガーも食べたいと思った。

 

これは店の外でこれだけの自販機で売ってるラッキーガラナ

これに限らず函館ではガラナをたくさん見かけた。

 

味はエナジードリンクエナジー抜きといったかんじで沖縄のルートビアとかドクターペッパーのほうが個人的には好き。
でもハンバーガーとかと一緒に飲むとうまいんだろうなって感じがした。

 

 

旅館 一乃松

 

今回の旅行では旅館の部屋でご飯を食べるぞ!というのを決めていて、朝夕と部屋で食べた。

函館はイカカニが名物らしくて毎食何かしらの形で出ていた。

 

毛蟹初めて食べたけど美味しかったしキンキの唐揚げも美味しかった。

 

食べ物じゃないけど、この時期は函館山は天気が微妙だったりするらしいんだけど今晴れてるから良さそうとか仲居さんが教えてくれたのは函館初心者にはありがたかった。

温泉もあってゆっくり浸かれてよかった。

 

www.ichinomatsu.co.jp

 

ハセガワストア

これも道民にオススメされたハセガワストアのやきとり弁当。
函館では「やきとり」の名でも鶏肉じゃないらしくこれは豚肉。

 

見た目から美味しいのはわかりきってるんだけどやっぱり美味しい。
ご飯との相性が最高すぎる…。

これがワンコインで買える函館すごい。

 

www.hasesuto.co.jp

 

 

 

 

空港で食べたソフトクリームとかご当地コンビニのセイコーマートブランドのポップコーンとかも食べた。

ハセガワストアとかセイコーマートを見るたびにテンションが上がっていたけど、なぜテンションが上ってるのかわからん…と冷ややかな目で見られたりしていたのでしたw

 

 

噂通り北海道は何食べても美味しかった。

ただ観光と同じで胃袋が圧倒的に足りてない。変えの胃袋がいるしもっと食べるために長期間滞在する必要がありそう。

食べるためだけにまた行きたいなって思った。