望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

推しの話をしよう

この記事は暴走冷蔵庫アドベントカレンダーの12日目です。

 

今回は2日目のはっくべさんの記事に倣って推しの話をしようと思う。

hackve.hatenablog.com

 

今回紹介するのはアイドルマスターシンデレラガールズ鷺沢文香である。

 

デレステ始めたのが6年も前なので今となっては何きっかけで推しになったのかはもう思い出せない。*1
ただリセマラをするときに明確にキャラを認識して選んでいたのは覚えているのでこのときには既に知っていたはず。

 

そのリセマラで引いたSSRがこちら。
f:id:iteduki:20201212104019p:plain

この衣装と3Dモデルの出来が素晴らしい。実際にMVで動いているときの表情や衣装のふわっとした動きなどのあらゆるものが美しくて魅せられたというのがあります。

(これが後の天井に繋がるのであった)

 

 

f:id:iteduki:20201210083517p:image

また最近だと総選挙2位になったこともあって謎解きの登場キャラクターに抜擢されて描き下ろしが供給されました。
推しがピースしてる!!!!?!!?!?!??と自分の中で話題に*2

 

 

f:id:iteduki:20201212105250p:image

話題といえば同じくゲーム内の総選挙イベで突如VRゴーグルをかけた立ち絵が供給されたりしてました。供給が多くて嬉しい…*3

 

 

こう普段はおとなしいというか地味めなキャラがいろんな姿に変身するのって最高だと思うんですよね。

作中でも、自分はこういうことには疎いとしながらも新しい自分に変わろうとに様々なことに挑戦していく姿が描かれています。誰かが何かのために頑張る姿を見るのは好きです。尊い

f:id:iteduki:20201212111940p:image

アニメでもその面は描かれていました。みんな見てね(宣伝

 

 

多くのコンテンツがサービス終了したりリアルの声優や歌手も明確に引退宣言をするでもなくいつの間にかフェードアウトしていくことが日常茶飯事な今の世にあって、こうして長い間活動して供給があるのはとても嬉しくありがたいことです。

これからも推しを応援できることを願いつつ。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Never ends & Brand new!
 

 

*1:ちなみにモバマスは総選挙目的でしかやってない

*2:これは各キャラ総選挙の順位を表したポーズになっているらしい

*3:今年は総選挙イベ以外の出番がほとんどなかった…。むしろこのために総選挙頑張ってる感ある