望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

大阪市立中央図書館に行ってきた

大阪市立中央図書館に行ってきた。

探してる本が図書館にないか検索してて、そういえば大阪行くからと大阪の図書館で検索してたら大阪市立中央図書館にほとんどあったという…。

地下1階の音楽関連のコーナーでは、月エレは全部あるわ、楽譜・バンスコはそこらの楽器店顔負けなくらい揃ってるわ、楽器教本やDTM本もかなり最新のが並んでいるとかヤバすぎない?

しかも本棚に並んでいる分だけで、実際は書庫にもっとたくさんの本があったりする。

ゲーム関連もなぜか各種攻略本とか資料集まで蔵書してたりしてて、わけがわからないよ!

ちなみに大阪市民じゃないと借りられない(カード作れない)と思ってたけど、聞いてみたら申請出して住所がわかるものを見せれば市外の人でも普通に借りられる。

…というわけで借りてみた。

宝の山だぜヒャッハー!!

今回はこれくらいしかリストアップしてなかったんだけど、調べてみると本当にたくさんあるっぽいのでまた大阪に行く機会があったら利用したい。