望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

追悼:キース・エマーソン

エマーソン、レイク&パーマーのキース・エマーソンが亡くなったそうです。 発表会用の曲を探しててたまたま月エレにあった展覧会の絵で衝撃を受けて、アルバム買って更に衝撃を受けたのを覚えています。 まぁその程度しか知らないにわかもいいところなのですが、死因は自殺だそうで。 各種ニュースサイトによると

エマーソンは右手に神経の障害があり、8本の指でしかキーボードをプレイすることができなかった上、症状がさらに悪化するのを自覚していたため、うつ状態だったと伝えている。

とのころ。 自分みたいな一般人でさえ、指がだんだん動かなくなるなんて知ったら怖くて発狂モノだけど、エマーソンみたいな偉大な人でもその恐怖には抗えなかったってことなのか…。 合掌。
Pictures At An Exhibition
Pictures At An Exhibition
posted with amazlet at 16.03.14
Lake & Palmer Emerson
Colum (2011-02-25)
売り上げランキング: 375