望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

退職願を出したら再提出を喰らった話

私事ですが6月末で退職することにしました。

経緯とか理由は別記事で書きますが、退職するにあたってやらなければならないことの一つに退職願を提出するというものがあります。

 

適当にWordのテンプレ拾ってきて提出したんですが、そうしたら労務から「シャチハタNGなので書き直してください」とまさかの再提出を喰らう羽目になってしまいました。

 

 

フォーマットすらフリーなこの紙にそんな制約があったとは。

単なる儀式だと思ってたんですが、何か意味あるんですかね…?

まさか最後の最後にこんなオチが待っているとは(ノ∀`)

 

 

6月後半はニート生活するつもりですが、引越しをする予定なので飲み会等のお誘いは早めにもらえると大変ありがたいです。

 

あと、一応お約束としてこれを貼っておきますので、よろしくお願いします。

http://amzn.asia/02dUJTi