望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

PCを廃棄した

XPのデスクトップPCを廃棄しました。

大学に入った時に買ったもらった初めてのPC。

学生時代、このPCでファイル共有しまくってアニメやゲーム落としまくったんだよなぁ…。懐かしい。

XPのサポートが切れてからもネットには繋がずにたまにergをプレイするために使ってましたが、Winタブを買ってその必要もなくなり、いつまでも置いておけないので思い切って処分しました。

名古屋市のHPを見ると、下記ページからメーカーのサイトに飛んで各自で申し込めと書いてありました。

http://www.pc3r.jp/

自分のPCはPCリサイクルマークがついていたので費用は無料でした。梱包に使うダンボールをアピタで拾ってきただけ。

ウェブから申し込むとゆうパックの伝票が送られてくるのでそれを貼り、あとは郵便局に連絡して引取りに来てもらって完了。

このPCに使ってたワイヤレスキーボードを貸してしまったため、中身を処分しないまま出しちゃったけどまぁいいや(ぁ

いくつかergインストールしたままだった気がするけどキニシナイ←

なおディスプレイはリサイクルマークがついていなかったので処分できない模様。

あと、プリンターは名古屋市のHPで明確に無理(粗大ごみ扱い)と書いてあったのでバラして少しずつ不燃で捨てるしかなさそう(´・ω・`)