望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

交流会~弾き初め~

今年最初の交流会。 成人式の日だったり卒論執筆真っ最中だったりテスト直前だったりと現役生に全く優しくない日程でスタート。 なぜか4年生が参加してたんだけど卒論大丈夫なんですかねぇ…(現役自体のことを思い出すとあまり人のことは言えないけど) そんな日程にも関わらず参加してくれた猛者だけあって、内容もかなり濃いものになりました。 自分は11月くらいからレッスンでデータの作り方とかを教えてもらっていたので、成果報告(?)のためにピアノ譜から編曲してみました。 アレンジについては別記事で書くとして、データの作り方どうやってやってるとか聞けたり興味を持ってくれた人もいたので良かったと思います。 あとそれ以上に結構いい反応もらえたのが嬉しかったw ある意味、今回が一番自分の理想に近い形の会になったのかなぁと思います。 参加者の大半が演奏して(もちろん強制・必須にする気はない)それに対してコメントやらそこから意見情報交換が始まったり、エレクトーン好きな人がエレクトーン通して交流するみたいな。 正直、参加直前までエレクトーンへのモチベーションは右肩下がりだったけど今回でめっちゃやる気出たwww 参加者の皆さんありがとうございましたwww しかし、運営の問題もあるので一応今回で交流会自体は次回未定にするつもり(´・ω・`)   …だったんだけど、この日参加してくれてた先輩が「もう少し大きいところでコンサートっぽくやろう」と言ってくれました。 そして、今年は元々の大学のサークルが設立10周年を迎えることもあって「何かやりたいね」というような話も出ていたので、「もう少し大きいところでコンサートっぽくやる」方向で進むことになりました。 まだ確定したわけじゃないけど、結構みんなやる気っぽい(ように見えた)ので心の底でちょっと期待しときます(ぉ 毎回毎回グレード試験と被るだの駐車場が使えないだのドタキャンされるだの色々な問題を抱えながらもやり続けてきた甲斐が少しはあったのかなぁと思ってます。ありがたや。 でも、次何弾こうかな…?(ぁ