望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

レジスト修正

1週間前にしてレジストの全作り直しをし始める先生wwwww まぁ、今回はドラムと合わせるやつなのでリズム作る必要ないし、元のデータの音聞きながら作ってたので完全に0からではないけど、レッスン中のものの数分で作っちゃうとかすげーと思った。 市販のレジストはやはりエレクトーン向けだからドラムとのアンサンブル用の音にしたそうな。 しかし、同じレジストのはずなのに先生が弾いた時と自分が弾いた時とのあの絶望的な音の違いは何なんですかねorz それはさておき、去年も同じこと思ったけど生のドラムと合わせるとめっちゃテンション上がる。エレクトーンのリズムでやるのと何が違うのかなー。 まぁ、エレクトーンのリズムの音がしょぼいというのもあるとは思うけども。あと、先月の月エレにも載ってたけど生のドラムと合わせるとなぜか同じテンポでも遅く感じる。おかげでちょっと弾きやすい(笑) そのあと、発売された紅蓮の弓矢の楽譜を買ってきた。弾くかどうかはわからない(ぇ 月エレにも載ってたけどそっちは6級だったのパス。 twitter上では月エレのについてはボロカス言われてたけど、個人的には6級だからテンポが遅いのも調が違うのも仕方ないじゃんという感想。あと、読者でも作れるように簡略なものにしてあるとも聞いたことあるな。 まぁ、5級の方の楽譜の方でも調は変えてあるんだけどな(原曲-2)。楽譜作りなおすのめんどくさいからトランスポーズ+2でいいよね(ぉ
文句あるなら自分で音作りなおせばいいと思うの。てかtwitterで呟いてないでアンケートハガキにでも書いて出せばいいのに。 個人的にはリズムの打ち込みデータが手に入るだけでもお金を出す価値はあると思う。だってドラムの事わからんし(´・ω・`)← そのリズムだけもらってアンサンブル譜とか作れるし。 ところでMusicsoft DownloaderのMacへの対応要望ってどこに出せばいいんですかね…(ぇ  
STAGEA・EL エレクトーン・ミニアルバム Vol.4 中~上級
ヤマハミュージックメディア 売り上げランキング: 21,307
広告を非表示にする