望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ウェブサービスの紹介とか

PC版のブログ限定だけど、ブクログブログパーツをサイドバーに配置してみました。

めんどくさいのでブクログについてはこちら(ぁ
Web本棚ということで、今まで読んできた本とかを登録してあります。
意外と冊数少ないな(笑)
ここにはラノベとかは登録してないです。ラノベ入れるとそれだけで殆ど埋まってしまうので…。
最近は本を買うお金の余裕が無いっていうのもあります。(その割にはラノベは読んでたりするけど)

本を買うときは基本的に新品で買うことはあまりないです(ラノベを除く
ブックオフに行っておすすめコーナーに並べてあるやつの中から面白そうなのを適当に選んで買うことにしてます。
迷ったときは、割と有名になった本とか著者が外国人のものを訳したものとかを選ぶようにしてたりします。
有名になってよく売れた本ってのはそれなりの理由があるはずだし、技術書とかだと新しい技術のものは日本人著者のものがなかったりするし。
さすがに英語のままのは怖くて手を出してないです…。読んでみたいとは思ってるんだけど、技術書って高いし…(´・ω・`)

あと、外国人著者のを選ぶのは考え方や視点の面で、同じ日本人が書いたものより気づきが多いだろうと期待してってのもあります。



とうの昔にブームは過ぎ去ったのだけれど、そのうちブログに書こうと思ってて忘れてたので今更。
インタビューされれば答えます。インタビューは匿名なのでお気軽に。


広告を非表示にする