望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

退職しましたよ

今の会社の最後のお勤めでした。
休み明けからもう次の会社とか忙しない…。


通常業務が終わってから本社に行って、退職の手続き。
持ち物をメールで送ったって言われたけどメール届いてないよ(´・ω・`)。総務ェ…。

とりあえずメモ(ぉ
・住民税の手続きをすること。
・住民税は来月まとめて引き落とされるよ。
源泉徴収票は来月の明細と一緒に郵送。

手続自体はほんの20分ほどで終了。総務曰く、次が決まってるから早いんだそうな。

社長に最後の挨拶をして、本社内にいた同期たちとだべったり。
ある人はおめでとう(?)と言ってくれたり、営業の人には遠まわしに嫌味を言われたり(たぶん自分の心が卑屈なだけ)、いろいろでしたw


ちなみに、そのあと自分が一番最初に仕事してた部屋を見に行ったら、ものすごいことになってた。
まさにデスマーチ真っ只中という感じで生活館が溢れまくってた。あれ?ここもっときれいな部屋だった気が…。
今、同期の手取りが基本給の倍くらいらしい。ということは残業代が基本給と同等ということ。
一体どんな修羅場なんだろう…。その同期の顔は死んでいた(割と冗談抜きで)

そんな人達と最後の晩餐じゃないけど、夕飯一緒に食べて、今の仕事のやばさを聞いて涙しながら帰ってきました。(夕飯おごってもらったったwww


というわけで、無職になりました(`・ω・´)



新卒で入って2年と1ヶ月間を過ごしました。

最初の仕事であのプロジェクトリーダーに出会えたことが自分にとって一番大きな出来事だったと思います。
あの人が作ったコードを見たことで、自分もこんなことができるようになりたいと思うことが出来ました。
あと、色々ツールとか環境とかをプロジェクトに導入する過程で自分が勉強していくためのきっかけを掴むことが出来ました。
そういう意味では、自分は運がいいと思います。

最初のそれがあったから、2年目は主に逆の意味で勉強になったかと。
この業界ってこんなにひどいんだっていうところをこれでもかと見せつけられて、正直心が折れました(´・ω・`)


この2年間で自分が成長できたかと思うと正直良くわからないけど、今あるものは全て使う勢いで次の仕事頑張りたいと思います。てか頑張らないと後がない(汗

ありがとうございました。