望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

スカウト

だいぶ前の暇な時にウェブでプログラミングスキルチェックみたいなやつを受けてたことがあって、それ経由で転職のスカウトとかオファーみたいなのがたまに来る。

まぁほとんどが特定派遣なんだけど。

 

仮にも5,6年くらいは開発の仕事やってるのに「未経験者歓迎」「経験不問」とかでオファーしてくるのを見ると察するよね…。

 

あとはだいたい月給35万~とか言ってくるところはもれなくみなし残業込みですよねー。

みなし込み35万ならまだいいほうで、酷いと20時間分のみなし込みで25万だったりしてそれ基本給いくらだよ。バカにしすぎ(笑)

 

一番すごかったのはこれ。

年俸の12分割(33万円~)を月額支給。みなし残業代12万2,000円~(75時間分)を含む。超過分は別途支給

みなし残業75時間て(  Д ) ゚ ゚

 

上記をクリアしても勤務地が都内(プロジェクトによって異なる)だと割とがっかりする。

一応、給与とかの面では悪くないんだから2,3年くらい働いて荒稼ぎするか…?って考えるけども最初の会社の2年間でどれほど消耗したかを思い出して断念する。

 

 

それにしてもここ数ヶ月でオファーメール急に増えたので、今IT業界が売り手市場ってのは本当らしい。

まぁ今のところ転職したりする予定はないけれど。