望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

管理職の仕事って一体…

また面談でやりあってしまった(´・ω・`)

 

ぼく「部署の目標や方針を決めるのが管理職の役目では?」
部長「いやいや、それは君たちの仕事だから」
ぼく(えぇ…)

 

たぶん部長的にはうまくいかないの責任を上司に押し付けてるみたいな感じなんだろうけど、そもそもお互いの考える管理職の仕事の定義に齟齬があったんだから仕方ないね。

別に具体的な指示を求めてるわけじゃなくて、エンジン作るにしても船なのか飛行機なのか車なのかくらいはっきりさせろやって程度のことなんですがねぇ…。

 

 

元々プロフィット部門から来た人なんだけど「自分はよくわからないから」って言い訳しながら下に丸投げしてるだけなんだよなぁ。

流石に「よくわからないのに下からの提案を判断できるんですか?」とか「プロフィット部門に戻ったらどうですか?」と言うのだけは我慢したので褒めてほしい。

 

そうか、君は課長になったのか。

そうか、君は課長になったのか。

 

 

 

10周年だぞフフフ…

www.nicovideo.jp

 

久しぶりに見に行ったら投稿から10周年を過ぎていたぞフフフ…。

自分も年をとるわけだなフフフ…。

 

フフフ…メタルジェノサイダー! 

デッドエンドフフフ…(オチなし) 

 

 

ぼっちプレイヤーS+

f:id:iteduki:20171212083739j:plain

 

S+!S+!

初めてS+に上がれた嬉しさで書いた。

 

最近の記事でS+以上は10人に1人未満らしいと聞いて「結構凄いのでは!?」と思ったけど、普通に考えて10人に1人って結構いるよね(´・ω・`)

まぁ、ガチ勢的にはここからが本番なんでしょうが。

 

なんかS+に上がれる最後の一戦だけ平均ガチパワーが100くらい高かったんだけど気のせいですかね…?

 

あとはホコとエリア。

ホコは多分いけるけどエリアは時間かかりそう。

 

 

とりあえず、チームにも入らず孤独で、プレイ時間もあんまり取れない社会人で、視力や反応で劣るアラサーオッサンでもS+到達できましたよという記録。 

 

 

  

傘トゥーンの終焉

【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください。

 

  • 散弾発射時の1発で塗れる面積を狭くしました。
  • 散弾発射時の1発ごとのインク消費量を約10%増やしました。
  • 相手のブラスタータイプのブキによってカサが受けるダメージを約38%増やしました。
  • 相手のチャージャータイプのブキによってカサが受けるダメージを約50%増やしました。

 

パラシェルターものすごい弱体化w

まぁ今回のフェスひゃっけつも半分以上傘だったし全員傘のチームと当たったりしたし残当ですわな。グッバイパラシェルター(ぇ

 

次に流行るのは黒ZAPかなぁ…。

フェスのときもやたら見かけたし。

 

自分はジェットスイーパーに戻ります(´・ω・`)

 

 

Joshin

ふらっとJoshinに立ち寄ったらまたNintendo Switchが売ってた。

半年くらい前も売っててそのときに買ったんだけど抽選無しで買えるってすごくね?

やはりJoshinが最強だったか…。

 

売り場を見ている間に飛ぶように売れていた。

 

自分が買ってからもう半年くらい経ってるんだけど未だに抽選やってるもんなぁ。

いつになったら普通に買えるようになるんだろう。

 

 

 

Feed The Wheel

www.youtube.com

とあるエレクトーンの演奏会で弾いてる人がいた。

 

正直、演奏聴いてる分にはいまひとつだった。

そもそも原曲からして発表の場で聴かせるものとして演奏するのはかなり難しい気がするから仕方ないだろうけど。

 

とはいえ、こんな曲をコピーして演奏会でさらさら弾けちゃうあたりやっぱ音大生って半端ないなって思う。  

Feeding The Wheel

Feeding The Wheel

 

 

桜庭さんのライブがあると聞いて



 

1周年記念リアルイベント“STAR OCEAN Live Collection 2018”

 トライエース作品の音楽を手がける桜庭 統さんによるライブコンサートが開催されます。

 1周年を記念して、抽選申込にて無料で招待とのこと。なお抽選申込には『スターオーシャンアナムネシス』のゲームアカウントが必要となります。

 

とりあえずアナムネシスインストールした←