望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

今期のラノベ原作アニメ

とりあえず学戦都市アスタリスク落第騎士の英雄譚を見ましたが、なんだこのラノベ原作とは思えないクォリティの高さは…。 制作会社でこうも出来が違うもんなんですねぇ…。 しかし、ラノベ原作アニメ特有のガバガバ演出がないとなんだか物足りない感もある(何 多分、丁寧にアニメ化すると魔法科高校の劣等生みたいな作画が綺麗なだけのただの雰囲気アニメになる可能性が高いので心配。 その点冴えカノは作画も演出もレベル高くてよかった(脚本が原作者ってのもあるだろうけど) 精霊使いの剣舞とか好きだったけど、あれはどう考えてもストーリーとか作画じゃなくてツッコミどころ満載の演出と「ひゃん」があったから楽しめたんだと思うんだ。 1期に1本はああいうジャンクフード的なラノベ原作クソアニメを見ないと落ち着かないんだよ…。   概ね同意だけどコレのおかげで楽しく見れてるというのもある。 だけど木戸ちゃんと野水さんの項目だけはやめて差し上げろ(懇願)