望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

鯛茶福乃

期末特有の処理で珍しく長時間残業したので、大名古屋ビルヂングで夕飯を食べることにした。

というか、名駅周辺の店は閉まるのが早すぎて大名古屋ビルヂングか居酒屋くらいしか開いてないという。。。

 

残業しながら出前一丁のカップ麺食べたので軽くにしようと思ってあまりよく見ずに鯛茶漬けの店に入ってみた。

 

そうしたらメニューは鯛茶漬けのみで1500円。

正直(結構するな…)と思いつつも食べてみるとめっちゃ美味しい。

 

 

鯛とごまだれという組み合わせってかなり珍しい気がするんだけど、鯛もごまだれも美味しい。

最初はごまだれをつけて食べる→次はごまだれをつけてご飯に乗せて丼っぽく食べる→その頃にはお茶が出てくるので茶漬けにして食べる、という3段階で楽しめる。

 

コロッケもサクサクで美味しい。

ごまだれとお茶でだいぶクリーミーな感じがしてとても濃厚だった。

 

値段だけのことはあると思った。*1

ただ、とても美味しいけど1500円だと何回もは行けないですな(^_^;)

 

永谷園 業務用お茶づけ海苔 4.7g×50袋入

永谷園 業務用お茶づけ海苔 4.7g×50袋入

 

 

 

 

*1:あとで知ったけど野嵯和という有名店のプロデュースだったらしい