望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

HAMMOND44 PRO-44Hがきた

実はHAMMOND44 PRO-44H買ったのです。や、安かったから…(震え声)

f:id:iteduki:20170213211827j:image

44鍵なのでサイズ感はこんな感じ。

 

f:id:iteduki:20170213211830j:image

44鍵もあるので手に対して結構でかい。金属製のボディなので結構重い(1.2kg)。そして手が冷たい(物理)

ギターのストラップつけてぶら下げたほうが良さそう。

 

吹き心地は、重音とかでも息が少なめで出るのでOcean Melodicaに比べてかなり吹きやすいです。

 

 

この楽器の最大の特徴してピックアップがついているのでアンプとかに繋げられます。

ただ、単体でオーディオIFに繋いだときはかなり音が小さかった。

単体でつなぐときはプリアンプ用意しないとダメかも。

 

 

ピックアップがあるということはエフェクトもかけられます。

ただ、エレアコなんかと一緒で本体からも普通に音が出てるし、顔のすぐ近くで鳴るからモニターが難しい。

コーラスやディストーションみたいなわかりやすいのだとわかるけども。

 

エフェクターは持ってないけど、moxfはA/Dインプットがあってエフェクトをかけられるので試しにいくつかかけてみた。

エフェクト無し→コーラス→ディストーション→ピッチチェンジ(+12)の順。 

【参考】【MOXF】A/D INPUTから入力したギターの音声にエフェクトをかけたい - ヤマハ

 

コーラスかけるとアコーディオンみたいでとてもいい感じ。

ディストーションは打鍵する音とか吹き込むときの音なんかも拾ってしまうので注意。

 

もちろん素の音もいい感じなのでよく使えそう(予定は未定) 

HAMMOND ハモンド HAMMOND44 PRO-44H 鍵盤ハーモニカ エレアコモデル

HAMMOND ハモンド HAMMOND44 PRO-44H 鍵盤ハーモニカ エレアコモデル

 

 

 

広告を非表示にする