読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

1700乗りました

ゲーム

ポケモンの話です。

新年からゲームやってるクソ野郎ですが、シングルレート1700乗りました。

 

1530から毎日記録をつけてたんですが、28戦20勝でした。

こうしてみると一見いい感じに見えるけど、実際は1530から1700に乗るためには勝敗が+12になればいいんですが、その2倍以上やってようやく到達なのでまだまだといった感じです。

 

 

まぁ、最初の方はパーティの回し方がつかめなくて負けたり、知らない戦術に初見殺しされて負けたりっていう経験を積んでいる段階があったので仕方がないですが。

慣れてきた中盤は10連勝くらいしてますが、レートが上がってくると一筋縄ではいかなくなるのでまた負けて学ぶ…といった感じでした。

何事も数をこなして経験しないとダメですね。

 

 

需要はないだろうけどパーティ紹介

 

ペリッパー(控えめCS)きあいのタスキ

ねっとう、ぼうふう、冷凍ビーム、とんぼがえり

 

先発で出してとんぼがえりするだけの簡単なお仕事。

意外と火力あるのでギャラドス辺りにはぼうふうでつっぱるのもあり。

 

キングドラ(控えめhCs)みずZ

ハイドロポンプ、冷凍ビーム、どくどく、なみのり

 

一応スカーフガブ抜きまでSを落としてちょこっと耐久振り。ミラーは知らん。てかミラーで相手が雨を出してきたことがない。自分も出さないけど。

こだわりメガネにしたこともあったけど結局火力足りないので打ち分けできるみずZ。

りゅうせいぐん1回も打たなかったので最後2戦でどくどくにしたけど打つ機会がなかったから未知数。

 

ハッサム(慎重HD)ハッサムナイト

バレットパンチ、とんぼがえり、つるぎのまい、はねやすめ

 

何も言うことはないテンプレのハッサム

相手にフェローチェがいると出さざるをえない。

 

ギャラドス(陽気AS)ギャラドスナイト

たきのぼり、じしん、ちょうはつ、りゅうのまい

 

技は二転三転してこうなった。2回ほどドヒドイデに手酷くやられたトラウマのせい。

 

ガブリアス(陽気AS)こだわりスカーフ

じしん、げきりん、どくづき、ストーンエッジ

 

レートの守護神ガブ・リアス。テンプレのスカガブ。

これで電気の一貫切ってるはずなのに初手コケコ投げられまくるのはなぜなのか。

 

 

・ミミッキュ(陽気HS)たべのこし

シャドークロー、どくどく、まもる、みがわり

 

ギルガルドでやれ(ぁ

最初はおにび、トリルのやつを使ってたけどパーティを使っていく中でミミッキュでポリ2を相手にすることが多かったので変更した。

でも結局ポリ2はハッサムで起点にできることがわかったのでこの型じゃなくていいのかも。

ぶっちゃけこの個体にしてから選出してないのでわからない(ぉぃ

 

 

ほぼほぼペリグドラ+ハッサムorギャラドスという選出。

ギャラドスやアシレーヌがつらいので相手にいる場合はギャラドスハッサムが積めるように配慮しないといけない。

 

それ以外はペリッパーのとんぼからキングドラの波乗りしてるだけで相手パーティは半壊していく。

ほとんどのカプ・コケコはペリッパーのとんぼ+雨なみのりで倒せる(重要)

 

ポリ2は雨スーパーアクアトルネードでも飛ばせない。じこさいせいされて凌がれるのでさっさと引く。

 

だいたい上記のことに気をつければあとは思考停止で雨展開してるだけで勝てる。

 

 

広告を非表示にする