望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014春アニメ反省会その2

残りの分も多分見終わったので。

ラブライブ2

前半はやはり2期ものということもあってμ'sの9人が動いて喋ってる以外見るところがないクソアニメだったけど、待望の希回あたりから急に卒業意識の話が始まって綺麗に締めた印象。

2期だから関係がもう出来上がっている以上、新しい困難に苦労しながら立ち向かう話にするのかと思いきや、A-RISEとの対決やラブライブ優勝のシーンは気づいたら終わったことになってたし、その割には予選突破は割とおおごとのように描いていた(ような気がする)という感じでテーマがよくわからなかったり。

アニメだけに関して言えば、1期見ててμ'sが大好きな人以外にはイマイチだなぁと思った。

シドニアの騎士

戦闘シーンがものすごくいいと思った。後半は特に谷風の技量が際立つような戦闘シーンが多くて見ながら驚くことが多かった。ロボットアニメ好きーなのでホイホイ釣られてしまった(ノ∀`)アチャー

フルCGでももう全然違和感なくてすごかった。2期楽しみだなー。

もっと光合成シーンとか入れてもいいのよ?(ぁ

・彼女がフラグをおられたら

ハーレムものラノベ原作というどう見てもクソアニメ臭しかしないのに最後まで見てしまった。

展開があまりにテンプレ過ぎて逆に安心して見れた印象。しかし、最後2話の謎シリアスは原作通りだとしても蛇足だなぁと思った。

それ以外は特に言うことはないです。テンプレ通りなので。

ブラック・ブレット

昨今の電撃文庫にしては珍しく俺TUEEEEじゃないガチシリアスをやってた。

幼女だらけの萌えパートと中も外も敵だらけの絶望的な状況の中でも何とか頑張ろうとする部分がよく描かれてる。

それにしても映像化するとガストレアの大群の絶望感が凄いなぁ。

シドニアの騎士もそうなんだけど、確かに外敵も人類にとっては脅威なんだけど結局は内輪の人間が原因だったりして、やっぱり人間の敵は人間なんだなぁと、大昔にエヴァで言われていることみたいなことを思った。

今期アニメひと通り見終わって、ノーゲーム・ノーライフ見とけばよかったなぁと思った。放映時間が他と被ってたから録画できなかったんだけど、ニコニコで無理してでも見ておくんだったorz

あとはマンガ家さんとアシスタントさんと。こっちは途中からニコニコで見てたんだけど、最初から見てればよかったorz

上記2つはニコニコで松岡くんが急にランキングを埋め尽くした時に知ったんだけどw

来期はSAOⅡがあるので大丈夫だと思うが…。

 

広告を非表示にする