望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

棘フェス合同合奏練習

ケージアドベントカレンダー8日目です!

 

今日は東海ゲームミュージックフェスの合同合奏の練習でした!

 

今日の任務はまず泊めてもらったふすまを叩き起こして無事会場まで連れて行くところから。

 

 

前回の練習行けなかったので合同は今日が初めてだったんだけど参加団体全員が舞台に並ぶと凄いですね。カオスですね(笑)だけどそれが面白い。

 

前回の練習に参加した人が曲ごとに指揮者の個性があって面白いみたいなことを言ってたんですがこれなるほど確かにと思いました。

指揮者がいる演奏自体ほぼ初めてだし指摘の仕方や着目点から人によって違ってて指揮者の役割が少しわかった気がします。棒振ってただけじゃなかったんや。

 

これほどの大編成でやったことないしあんまり練習出来てないし(ごめんなさい)で個人としては課題だらけでしたが演奏すごくよい感じでした!

今日合わせたことでイメージが掴めたわけだけど思ったより自分のパートの役割が重大であと2週間でなんとかしないとなと思いました。逆に言えばおいしいところとも言えるので頑張ろうと思います。

その結果は2週間に君自身の耳で確かめてくれよな(何

 

 

今日の練習会でようやくTwitterとか実行委員会打ち合わせで名前だけ知ってる人と顔を合わせることができました。

f:id:iteduki:20191208212455j:image

交流を兼ねた休憩時間にティータイムをなさるふすまお嬢様の図。

 

しかし時々「あぁはむちゃんずの」とかって言われて一体ケージはどういう伝わり方をしてるんだろうと心配になりましたね…。

 

あとは今回の合同合奏、シンセであんなことやこんなことややってたりするので音とかに興味持たれたりして話しかけられたりしてました。なんか久しぶりの感覚…w

しかし個人的に注目なのは舞台中央にいるドラムですね。これ見るだけでも棘フェスに来る価値はあると思います!

 

みんな来てね!

tokaigmf.jimdofree.com