望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

朝活の話

ケージアドベントカレンダー3日目!

 

 

新しい仕事場のメンバーでの懇親会がありました(月曜日から飲み会!)

 

いろいろ話をしててその中のひとりが朝4時に起きて活動してるという話をしていた。
曰く、朝の早い時間だと差込とかのタスクが発生しないから集中して作業ができるとのこと。

 

そのために9時には寝るから逆算してそれまでに夕飯や風呂を終えちゃんと寝るために寝る1時間前からブルーライトを絶ち紙の本でインプットをするらしい。
ストイック過ぎてすごいと素直に思う。

 

色んな人が朝から○○するのはいいって言うのを聞いててもいまいちピンと来てなかったけどこうして理由を聞くと納得できる。

最近寒くて少し早く目が覚めてしまう時があるんだけど、そういう時間にゲームやるとすごく捗るもんな(違)

 

ただ、そうして効率は上がったQOLに繋がっているかと言われると本人曰く微妙らしい。生産以外何も出来ないだとかw

 

この形もいろいろ考えたり試したりした結果、今はこうなってるというだけっぽい。

 

何かを成したり変えたりしようと思ったら、よく考えて試して改善するっていう、まぁ当たり前の話なんだなぁと思った。

 

まぁ自分は意志が弱いので布団の中でうだうだスマホ触る人生を選びます←

 

 

朝8時までの習慣で人生は9割変わる

朝8時までの習慣で人生は9割変わる