望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

通勤ってやっぱ辛いわ

先月から仕事場が渋谷に移って電車通勤しなければならなくなった。転勤なしとはなんだったのか。

 

これまで家から徒歩5分という通勤をしていたのでこの変更は非常に辛い。
しかも最低1回の乗り換えを挟むので移動中に何かするのも難しい。

 

昼休みにおうちに帰れなくなったので食費はかさむし通勤でトータル1時間/日は使える時間が減るわでストレスが高い。
渋谷周辺は人が多すぎて3時を超えてもどの飲食店にも人が並んでるとかザラなくらい人が多すぎる。

飲食店高すぎるので普段はカップ麺を食べつつちょっとガッツリ食べたい日は富士そばというのが最適解になりつつある。


これを思うと会社のすぐ近くに部屋を借りて徒歩通勤にしていた自分の判断は正しかったんだなと思う。

 

メリットとしては渋谷はお店が多いこと。
つい最近オープンしたNintendo TOKYOに帰りに寄れる(ただし19時以降でも60分待ちくらい)

まぁ特に欲しい物もないしそもそもそんなお金もないし辛いという気持ちしかないです。

とはいえ渋谷に住むことは出来ないしなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ちなみに軽い気持ちで今の仕事場周辺の部屋を検索するとワンルームで10万超えからですねぇ!
まぁこの辺りって住んだところでどうやって生活してくんだって感じですがw

やっぱ東京は人が住むところじゃないよ。

  

リモートチームでうまくいく

リモートチームでうまくいく

 

※個人的にはリモートワークはあんまりしたいという気持ちはないです