望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ガンダムファイト・レディィィィゴォォォォォォォ!

訳:Gガンダム全話見ました。

 

スパロボとかにときどき登場するのでメカやキャラクターは知っていたけどストーリーや師匠の立ち位置がイマイチよくわかってなかったので見てみた。

 

メインのストーリーはやはりガンダムファイトで1クール目くらいまでは毎話新しいガンダムとバトルするという展開。
ここで戦った相手は後々にも登場する。

 

2クール目でいよいよ師匠登場。こいつ、本当に生身でデスアーミーを倒してやがる…。
スパロボシャッフル同盟の4人がDG細胞に侵されてるやつあったけど原作でもそうだったんだ。そして旧シャッフル同盟も登場したことにびっくり(次の話で即退場になってて2度びっくりw)

マスターガンダム、ゲームではだいたい最強格だけど原作でもこいつめちゃくちゃ強いやんけ…。
立ち姿とか構えとかもめっちゃかっこいいんだよなぁ。

 

2クール目途中からシュヴァルツが登場して噂のギアナ高地で修行パート。
シュヴァルツも立ち位置がよくわからなかったけどこいつもめっちゃ強い。さすが忍者汚い
ちゃんとシャッフルの面々のパワーアップも描かれていていい感じ。49話もあると話に余裕がありますな。

 

そしてついにゴッドガンダムに乗り換え。
「デビルガンダムゴッドガンダムじゃないと倒せん」とか言って射出した割には普通にシャイニングガンダムで倒してて??となった記憶。

 

3クール目から決勝大会。
ここでも新しいガンダムが出てくる。噂のネーデルガンダム(笑)もここで。
コブラガンダムとかゼウスガンダムとかもちゃんと1話使って見せ場作られてたんだなぁ。
毎話ごとに例の音楽とともに爆熱ゴッドフィンガーで締めるので熱い。

そしてネーデルガンダム。そういやこいつもいたな←
ここでアレンビーを出すことでレインとの関係に深みをもたせたんだなぁ。

 

4クール目でバトルロイヤルと最終決戦。

ここで元凶がミカムラのおじさんだったとわかる。な、なんだってー
ライジンガンダムも登場するけどレイン強くね?ファイターでもないのにデビルガンダム四天王の一角を倒すとか。
それぞれ2人がかりでも相打ちにしか持ち込めなかったシャッフル同盟ェ…。

 

シュヴァルツの正体と別れからの師匠との最終決戦熱すぎる。
師匠との決戦はやっぱこういうファイトが見たかったんだなぁという展開で胸熱。

 

ガンダムファイト終わったと思ったら今度は宇宙でデビルガンダム。またお前か。
ミカムラのおじさんとの確執からレインがデビルガンダムのコアになったわけね。

キラルとかその他ガンダムファイター勢揃いからのシャッフル同盟拳、石破ラブラブ天驚拳までの怒涛の展開よかった。てか全部の原作で登場してた技だったのか…。

あと、グランドマスターガンダム。こいつの立ち位置よくわかってなかったけどデビルガンダムとも四天王とも別なのね(四天王全部乗せだけど)

 

ようやく、いろんなガンダムやキャラクターの立ち位置やストーリーをつかめた感じ。

本編は田中公平の音楽も相まっての熱いバトルと意外とシリアスなストーリーでよかった。

(ここまで超早口)