望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

デレマス謎解き 開幕直前!!目指せ☆アイドルフェスティバル

デレマス謎解きの第2弾やってきた。

 

f:id:iteduki:20191120093719j:image

 

 

前回と違い今回は担当がいるユニットがあったので特典付きチケットにしました。
f:id:iteduki:20191126012202j:image

ユニット全員のブロマイド(通常チケットだとランダムで1枚)
あとはバインダー(謎解きガチ勢が使うやつ?)とピンバッジ。

 

 

  

謎解きの詳細はネタバレなので書かないけど、ボイスが録り下ろしなのはいいですね。
ユニット単位でのイベントなのでメンバー同士のやり取りが発生するのも更に◎
アインフェリアのメンバー全員好きなので誰と誰が会話しててもニコニコしていた記憶。

 

偶然にもこの前日、シブヤノオトにLiPPSが出てたので応援メッセージ的なところに「アインフェリアも出てほしい!!!」的なことを書きましたw

鷺沢文香の中の人がなぜかライブに登場しないのでせめて番組の1コーナーでもいいからユニット5人揃って出てほしいという担当Pの必死の叫びであります。

 

 

f:id:iteduki:20191120093712j:image

物販のアクキーガチャ。
デレマスには珍しい描き下ろしだったので引けてよかった。

 

f:id:iteduki:20191126012206j:image

クリア者限定購入可能のアクリルスタンド。 

 


f:id:iteduki:20191120093723j:imagef:id:iteduki:20191120093716j:image

グラブルの脱出も開催されてて物販とかいろいろやってた。
4人揃うタイミングがあればやってみたいんだけどねー。