望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ロマサガ3リマスター進捗2

進捗その2です。

 

f:id:iteduki:20191114234432j:image

 

HPが350を超えてだいぶ中盤のイベントが発生する感じになってきました。

この辺りは術があまり活躍できない時期なので実質ウォードとエレンが引っ張っていく感じです。
特にトーマスは武器も弓なのでどっちも弱い。辛い。

地味にタチアナが武器達人になったり大車輪やら双龍波なんか閃いて主力になっていきます。 

 

f:id:iteduki:20191114234429j:image

相変わらず長すぎて全く覚えられないマシーンw

 


f:id:iteduki:20191114234437j:image

オーロラの演出がすごくきれいになっていました。

 


f:id:iteduki:20191114234450j:image

 

四魔貴族と戦えるレベルになりました。
この陣形は正直失敗だった。(ブラックジャックとテラーボイスでほとんどカウンターできなかった)

大回転を見切りまくれたので勝ち。


f:id:iteduki:20191114234445j:image

このセリフすごくかっこよくて好き。



f:id:iteduki:20191114234440j:image

24年越しに追加されたキドラント町長イベント。
河津神がインタビューで言ってたやつですねw

 

リマスターなので完全に原作通りとはいかなくて、ちょくちょくビジュアルとか術のエフェクトとかがきれいになっていたりする。

このリマスターのいい点は効果音も原作と同じものを使っている点。
FF9リマスターでひどい効果音を割り当てられた(特にフライヤの技)恨みは忘れない。

 

だんだんHPは増えてパーティも強くなっているはずだけどそれ以上にモンスターのお共レベルが上ってしまって辛い。
こっちはHPとレベルは上がっても技が足りてないしそもそもの能力値が…。

いつも使ってるキャラクターがいかに強いかを思い知ったのでした。

 

もうしばらく続く。