望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

名古屋芋煮会に行ってきた

 

f:id:iteduki:20191106230651j:image

 

毎年開催されている名古屋芋煮会に初参加。
よんたさんやふすま、miyuさんたちも行くし行けるやろって感じで。

 

朝けっこう寒かったので厚めに着たら昼は日差しで暑く、日陰を求めて人が移動する感じだったのが面白かった。

 

大鍋に2つで宮城芋煮と山形芋煮が作られていた。 

前日に kg 単位で具材や薪が用意されたそう。すごい…。


f:id:iteduki:20191106230624j:imagef:id:iteduki:20191106230642j:image

f:id:iteduki:20191106230627j:imagef:id:iteduki:20191106230630j:image

 

宮城芋煮はどう見ても豚汁だけど魂が芋煮だから芋煮ということらしい。
山形芋煮は宮城芋煮より具材が少なく、山形醤油の味なのか結構甘い感じの味だった。

個人的には宮城芋煮の味が好きだけどどっちもおいしかったのでたくさん食べた。

 

f:id:iteduki:20191106230633j:image

牡蠣。なにげに牡蠣食べるのは人生で初。おいしかった。

僕は当たりませんでした。

f:id:iteduki:20191106230647j:image

わたさんが持ってきたドンペリ。実在するかわからないから楽しそうなので買ってみたとのこと。
スパークリングワインっぽかったけどワインではないらしい。


f:id:iteduki:20191106230617j:image

たまたま横でひとりキャンプしてサンマを焼いている人の図w

 

名古屋のIT界隈ということで名前だけは知ってるけど初めて会う人がけっこういたり、昨年末のNGKで会ったけど顔を曖昧にしか覚えてない人と再会したりしていた。

IT系の集まりらしくExcelの闇の話とかプロジェクトの炎上の話とかしてて楽しかった。世の中にはいろんな仕事があるんだなぁ…。

 

主催のよんたさんはじめ準備してくれた方お疲れさまでした。楽しかったです。