望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

日常回帰のリハビリ

6月からの炎上案件がようやく終息してきた。
しかし案件自体は落ち着いても自分の生活習慣が戻らない。

 

残業が増えてジムの習慣消えてしまったし、疲れてることを言い訳に外食が露骨に増えたし…みたいな。

 

裁量労働なので残業増えても給料は増えないので外食は露骨に家計に響く。
ジムの習慣なくなったから買い物に行くタイミングもわからなくなり、それを決めるエネルギーすら惜しくて外食するという悪循環。

 

あとこれは体感だけど残業時間が増えると家に帰ってもうまく気持ちがプライベートに変わらなくて自宅で本とかゲームにあんまり集中できなくなってしまった。

 

今思うとここ最近自宅でやっていることって比較的思考停止もしくは単純作業的なことだけだったような気がする。
自分自身では精神はやられてないつもりだったけど案外ダメだったのかもしれない。

  

とりあえず今後やること

  • ジムの復活
  • 積んでるゲームの消化
  • 積んでる本の消化
  • 棘フェスの練習再開

何もできてないと言いつつ、なんだかんだで技術書典で買った本を3冊は読み終わっていた。進捗はあったんだ。
なおあと5冊以上ある模様。