望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

台風19号

地球史上最大の台風とかいう触れ込みのやばい台風が直撃するということで東京は割と大騒ぎになっていた。

 

自分も流石にやばいと思ってカップ麺とか飲料水とか買い込んだり、窓にダンボール貼ったり隙間をテープで塞いだり、窓際の楽器を遠ざけたりした。

 

台風の当日は強い意志で玄関や窓を一切開けなかったので実際外がどうだったかわからないけど、夕方くらいから明らかにやばい感じの雨風の音がしていた。
風が強いせいか窓から隙間風が吹いてくるので窓枠の下を雑巾で埋めて隙間もテープで埋めた。台風になると風で窓が浮いて隙間から入ってくるってのは割と本当らしく、雑巾はかなり湿っていた。

 

結果的に停電・断水もなく、飛来物で窓が割れたりすることもなく無事に一日を明かすことができた。
しかし翌朝近所のコンビニに行ったら「台風により営業停止。11時より営業再開」って貼り紙がしてあって、コンビニが閉店するレベルかーって事の大きさを認識した感がある。

 

 

それ以外にもイベントごとが軒並み中止になってかわいそうだなって思った。
自分も名古屋に行く予定があったけどとんじゃったし(新幹線の払戻は無料でできたけど)

 

 

さて、動かした楽器元の場所に戻さねば(絶望)

 

台風についてわかっていることいないこと

台風についてわかっていることいないこと