望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

口内炎対策にデンタルクリームがよかった話

季節の変わり目で風邪をひいてしまい、弱っているときに歯で傷つけて口内炎が出来てしまいました。

 

だいたいチョコラBB飲んで寝て治しますがやっぱ口内炎痛くて辛いですよね。。。
口内炎パッチ使うと多少マシになるんですがうまく貼れなかったり口の中に異物感があったりしてイマイチなんですよね(そして高い。10枚で1000円弱…)

 

で、まぁ我慢して睡眠取って少しでも早く治すしかないよなぁって感じで調べてたらデンタルクリームなるものがあるらしい。
なんでも麻酔成分入りで塗るだけで痛みが引くらしい。

 

www.medicare.jp

 

近所の薬局になかったので頼れるAmazonで。

 

早速試したところ、塗って1分も立たないうちに痛みがおさまって驚愕。
麻酔と言っても全く感覚がないわけではなく舌で触るとたしかに触られてる感覚がある。けど痛みはない。すごい。

塗るときに舌先とか唇についてしまったけどその分が少し痺れるというか感覚がぼやける感じがした。やはり麻酔だこれ。

 

さすがにその状態でもものを食べるとちょっとしみる。けど、通常状態の激痛みたいなのは無い。すごい(2回目)
効果はだいたい1、2時間くらいといったところ。
塗るだけだから口内炎パッチみたいな違和感もないしクリームなのでお値打ち(少なくとも10回以上は使える)

 

長らく口内炎と戦ってきたけどこれが一番いいと思います。
医学の進歩ってすごい。

 

 

【第2類医薬品】デンタルクリーム 5g

【第2類医薬品】デンタルクリーム 5g