望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

STAR OCEAN FES 2019 〜星海祭〜

行ってきました。

 

f:id:iteduki:20190531105344j:image

 

アナムネシスは以前の桜庭さんのライブ落選した時点で辞めちゃってたし、正直なところの目当ては桜庭さんのライブだけだったんだけど…。

 

内容としては

  • 朗読劇(1時間)
  • ラジオ公録
  • 桜庭さんのライブ
  • アナムネシス公式生放送

13時開演から休憩はさみつつ8時間の大ボリューム。

朗読劇

シリーズ声優が結構な人数出て1時間もの朗読劇。兼ね役しまくってることもあって東地さんが登場しまくってて笑った。それにしてもいい声だ。

あと、演出の一環として東地さんがステージ上走り回ってるのも更に笑った。

 

シリーズとしては3,4,5しかやってないけどなんだかんだで結構キャラわかるな。
特に3とか久しぶりに声聞いてすごく懐かしい気持ちになった。

休憩中、スクリーンにスクエニRPGのCM映像が延々と流れててその中にSO3リマスターもあってまたやりたいなぁなんて思った。やりたいゲームが多すぎる

スターオーシャン3おもしろのでみんなにやってねw

 

星海RADIO 出張版

ラジオーシャンの公録かと思ったらいつの間にかもう1個ラジオ始まってたらしい。

自分たちのことをラジオの2軍と言ってたけど、あぁこれは2軍ですわという感じだった(何

 

STAR OCEAN LIVE COLLECTION 2019

ほんへ。このために来た。

メンバーは去年と一緒だけど今年は珍しくおとなしめな曲も演奏されて驚き。なおシンセアドリブで大暴れした模様。

それ以外では念願のThe Divine Spirit of Languageを聴けて、もうこの1曲だけでも来た価値あったなと思ったレベル。大勝利。

 

今回はスクリーンもあったので桜庭さんの手元もよく見えて最高だった。噂の(?)膝も使って鍵盤ガシガシ押さえてるとこなんかもバッチリ見えてとてもよかったです。

「あと2曲で終わりです」→え〜〜!!→「すみません。体力が続かないです…」のMCでとてもほっこりしてしまったwなおそのあとHighbrowで10分以上弾き続けた模様。

 

セトリは公式↓

dengekionline.com

 

飲食コーナー

ライブ後の休憩で飲食コーナー安売りしてたので食べてみました。
シマダ司令の圧が強すぎるwwww
f:id:iteduki:20190531105352j:image

公式生放送“STAR OCEAN PROGRAM”

帰ってもよかったのですがなんとなく最後まで見てました。

今回の発表でテイルズとコラボするらしい。これには正直ちょっと驚きました。

ラッシュのチェスアー演出好き。

 

あとはSO1がようやくリマスターされてSwitchとかで出るらしい。やったぜ(SO2がPS4でできることを知らなかった顔)

 

お土産

お土産はアートブック40Pとテイルズコラボ(!)のポスター。

6800円のチケットに対して大ボリューム過ぎてすごいと思った(小並感)

f:id:iteduki:20190531105348j:image

 

 

この日は5月だってのにクソ猛暑で、楽しかったけどすごく疲れた。。。

来月のランティス祭りもこんな感じ&2days行く予定なんだけど生き残れるだろうか。。。

 

そういえば、舞浜アンフィシアターのステージってあんなに色んな所に穴開くんですねw(初見並感)