望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ 舞台挨拶

誓ってきた

 

 

f:id:iteduki:20190513102942j:image
f:id:iteduki:20190513102939j:image

 

舞台挨拶取れたので行くことにした。

 

舞台挨拶

上映前に舞台挨拶。
新2年生組4人のわちゃわちゃトークだった。

 

最初の方、楽屋かな?と思うくらいの自由さだったけど、作品の話になるとイベントのときとかのちょっとした裏話的なこととか出てきて面白かった。
この劇場版が出るまで5年経ってキャストや宇治の風景などにもいろいろ変化があった話や、注目ポイントとか。
ここの風景の描写に注目してみてくださいとか出てきてた。りんご飴がキラキラしてるとことかw

 

舞台挨拶のときはほぼ満員だったんだけど、舞台挨拶終了とともに3分の1くらいは出ていった。
これが噂に聞くやつか〜とちょっと思った。
今回確か25回くらいやってるから追っかけるの大変だろうなぁ…。

 

本編

新2年生、特に久美子の話にフォーカスを当てているので新3年生組の描写はなし。

しかしみぞれ先輩は声は一切ないものの謎ステップしてたり祭りの屋台で射的やってたりで存在感あったw

 

黄前ちゃんの色んな感情が出てて良いなと思いました。やっぱり黄前久美子はタヌキ。

個人的には最後に旧3年生組出てきたところでツインテ部長よろしくニヤニヤしてたw
香織先輩マジエンジェル。

 

ただ、やっぱり原作小説の時点から2年生編は3年生編の前振りみたいな感じが強かったので、そういう感じになったなって思った。
尺的にも結構詰め込んでる感じがあったので余計に。

でもおかげで3年生編すごく楽しみになった。原作後編発売待ち遠しい。