望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

そういうとこだぞ会社よ

会社の評価システムを入れ替えるということで、そのシステムの説明会があったらしいけどどうやら使うシステムが変わるだけで評価制度自体は変わらないらしい。

 

ちょうど最近人事評価に関する本を読んでただけに、あぁ残念だなぁという思い。

まぁいなくなるから関係ないんだけど。


 

評価システムって年2回しか触れられることがないのでなかなか制度自体の見直しとかされないのに、システムの入替えという制度に目を向けることのできる絶好の機会をスルーして、新しいシステムで従来どおりの運用をするだけになってしまったのは本当にもったいないなと思う。

 

 

…というのを隣の席の別部署の部長としてた。

この人は部長にしては若くて(40歳くらい)よく本とか読んだり外部のトレンドとかに明るくて、こういう人の下にいたら会社辞めるのもう少し踏みとどまれたのかもなぁと思わなくもない。上司の方が先にドロンするかもだけどw

 

人間関係って大事だね。