望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

出雲旅行の思い出

みのりんライブで行った出雲の思い出です。

ライブ記事はこちら。

 


前日から小牧空港から前乗りで出雲へ。

FDAは初めて使ったんだけど出雲までは一瞬でした。

 

離陸してシートベルト着用サインが消えたあと、メインスポンサーのシャトレーゼチョコが配られてすぐくらいに「着陸態勢に入ります」アナウンスがはいるレベル。

こんなに速いのは初めてでしたw

実際の飛行時間1時間もないからね。

f:id:iteduki:20180408104057j:plain

わかりにくいけど翼の先端にchateraiseのロゴが入ってる。

 

 

f:id:iteduki:20180408095428j:plain

出雲縁結び空港ではしまねっこが出迎えてくれる。かわいい。

 

 

前乗りはめちゃくちゃスムーズにいってチェックインまで駅を散策するなどしたものの、あいにくと天気があまりよくなく、おまけに風が強くて寒かったので結局2日間通して宿周辺の蕎麦屋出雲大社以外は行きませんでした。

 

宿に引きこもってりゅうおうのおしごと!のアニメを布教していた模様←

 

 

f:id:iteduki:20180407082822j:plain

f:id:iteduki:20180407133125j:plain

出雲大社にお参り。

ここでは二礼四拍手一礼が正しいマナーだそうです。

 

ぶっとい注連縄も見てきた。このでかい注連縄は諏訪大社にもあって、その話を中途半端に覚えてて風神録の元ネタと勘違いしたんだと思う。

 

f:id:iteduki:20180407140015j:plain

敷地内には因幡の白兎にちなんで各所にうさぎの像が。

中にはこんなあざとい顔のやつも。かわいい。

 

f:id:iteduki:20180407135810j:plain

まだ少し桜も残ってた。

神社特有のこういう風景好き。

 

f:id:iteduki:20180406172307j:plain

f:id:iteduki:20180407130023j:plain

名物出雲そば

もみじおろしがピリッと辛め。

 

 

出雲「大社」なんていうだけあって、めちゃくちゃデカかったです。

寒くてあまり散策できなかったのが悔やまれるけど名物のそばとかは堪能できて神様にお参りも出来たのでそれだけでもよかったなと思う。

 

割と気軽に来れそうなのでまたいつか。