望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

茅原実里 出雲大社御奉納公演 ~一期一会~

f:id:iteduki:20180407102817j:plain

 

参加してきました。

 

 

一期一会ということで出雲にちなんで「縁」をテーマにしたライブでした。

 

 

ライブとは直接関係はないんだけど、空港とか物販とかで同じく前乗りするみのりんファンと遭遇したり、沖縄ツアーで同じ組だった人たちと再会出来て楽しかった。

おかげで極寒の物販列も乗り切れました。

話が盛り上がりすぎて勢いで物販買いすぎてしまったけど気にしないw

いつもは大体1人か友人と2人だけで行動することが多いのでなんだか新鮮だった。

 

 

事前の天気予報では雨降らない予報だったけど、当日はポツポツと雨が降ったり止んだり微妙な天気。おのれチャンババ

ライブ本番でも直前のMCで「みのりんが入ると晴れて、馬場さんが入ると雨が降ったり…なんなの!?」とかいう話をしてた。

それなのに直後の演奏でチャンババギターソロになった途端に雨が激しくなってめちゃくちゃ笑った。神様空気読み過ぎではw

 

 

ライブの内容としては祈りや愛をテーマにした曲を選んだということでなかなか久しぶりな曲も多かった。

「憧れは流星のように」が直前の陽ちゃんとのMCも相まってすごくよかった。

演者も途中で上着を着るレベルの極寒ではあったものの、ライブの熱量もあってそんなものも気にならないレベルでした。

 

あと、衣装めちゃくちゃよかった!

http://img-cdn.jg.jugem.jp/c87/2814569/20180407_75554.jpg

※ Smile Daysより

 

同じ野外でもサマキャンサマドリやランティス祭りとも違う不思議な雰囲気でした。

宮司の方がいたり周りに大社の並木や神様の社や大きな山があるということで特別な公演なんだなと感じました。

 

 

 

「今回の公演は素敵なご縁で…」と言ってましたが、アンコールのMCで河口湖でやってきたライブから縁で紹介してもらえたとのこと。本当に素敵な縁だなと思います。

そしてその流れで今年の夏も河口湖のライブが発表されました。


河口湖ももう10年目ですか。

いろんなバンドやアーティストが引退したり活動休止や自然消滅していく中、こうしてコンスタントに活動を続けてくれることはファンとしては本当にありがたいですな。

 

憧れは流星のように

憧れは流星のように