望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

トライナリーちゃんねる神楽アクティベート

f:id:iteduki:20180130132607p:image

 

 

第1部が終わって少し時間をはさみ、事実上の第2部としてちゃんねる神楽が解禁されたわけだが。 

f:id:iteduki:20180130142306p:image 

 

CH05はジュエルによる解放なのだがその数なんと800個。

この数を通常料金の課金で全部賄おうとすると約9,000円。*1

一応毎週40個で解禁していくパターンもあるけど、そうすると200個以上の損になるのでどっちにしても苦しい。

おのれガストちゃん。

 

 

この前のリディースールのDLCといいコーエーテクモはすっかり金の亡者になった感がある。この手の話は以前はバンナムの専売特許だったのになぁ…。

せめて事前告知してくれれば…という感じである。

 

 

ただ、とは言っても購入には前向きである。

これまでは課金は拒んできたけど今後もある程度以上の面白いものが出てきそうという期待がある。第1部での10ヶ月分の信頼がでかい。

ある意味正しい課金のあり方かもしれない。*2

 

ということで、 

f:id:iteduki:20180130132557p:image

 自分はちゃんねる解禁時にガチャ回そうと思って溜めてた250個があったので、実際の課金額は約4,000円程度で済んだ。

 

 

 

f:id:iteduki:20180130142201p:imagef:id:iteduki:20180130142218p:image

 

こいつすげー面白いなw

画像だとわかりにくいけど小馬鹿にした笑いのモーションがすごくウザかわいいw

そして出て来るワードが完全に俺らで笑う。

 

こんな奴を有料にするとは…おのれつっちー。  

『拡張少女系トライナリー』オリジナルサウンドトラック

『拡張少女系トライナリー』オリジナルサウンドトラック

 

 

*1:実際は毎月1回の割引分もあるし、まだ課金してない人は1回限りの超割引なセットもあるのでもう少し安い。

*2:発売前から高額DLCをセット販売していた某ゲームさん…