望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

特別版 Free!-Take Your Marks-とここ最近の映画感想

見に行きました。

ここのところ毎週映画見に行ってる気がする。

 

  

ここ1ヶ月くらいで見たのが、『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』、『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』、『コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道』に続いてこれ。

 

エウレカセブンはシリーズ自体初見だったんだけど時系列がわかりにくかったなぁ。

ユーフォはまぁ総集編みたいなもんだから普通によかった。それよりもメイキングPVの3年生編のゆるふわ感が良い(何


『劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜』公開記念番組~3年生編~

 

ギアスはめっちゃ丁寧にやってて尺足りるのかこれって思ってたら2時間15分もあるのね(^_^;)

玉城の声が勇者王になってて無駄に熱かったw*1

 

 

で、Free!。 f:id:iteduki:20171030094849j:image

ユーフォでフォトセッションがあったので準備しといてよかったw

女性客が多くて、上映通してところどころで結構声が上がってた。

 

各キャラクター同士の絡みや、ちょっとしたシーンの描写が表現豊かでいちいち楽しい。

個人的には、特に凛ちゃん絡みのシーンが面白いところが多かった気がする。

マッサージ椅子のシーンとか江ちゃんに探りを入れるところとか。

宮野真守の演技が光る。

 

しかし一番よかったのはメカいくらのシーン。

ネタかと思ったのが再登場しただけでも面白いのに変形でもうダメだったwww

 

Free!は熱心に見てたわけじゃないけど、なんだかんだ言ってキャラも立ってるし面白いなぁと思いました。

 

そして、最後にSee you next Summer!と出たと思ったら来年夏にTV新シリーズみたい。

ハイスピード組が出てくるのかな?

tym.iwatobi-sc.com

 

 

 

 

*1:田中一成さんのご冥福をお祈りします