望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

レッスンが続いている理由

社会人になってから約7年くらいずっとエレクトーンのレッスンを続けてて、よく「どうしてそんなにレッスンやってるの?」って聞かれる。

 

 

個人的にはいい先生に当たったことが大きいと思う。

あと、先生の演奏がすげぇうまい(何

 

自分が1回弾いて、聴いてもらったあと「この部分はこういう風に弾くとかっこよくなるよ」って言いながら初見でさらさらさらっと弾いてくれるんだけど、それが自分が弾いたやつよりかっこいい。

同じレジストで弾いてるはずなのに…。

 

どっちかというとプレイヤー寄りな視点でレッスンしてくれてるのがあってるのかも。

あと、ロックとかプログレに理解があるのもデカイ(笑)

 

 

ちなみに、先生がどのくらいのグレード持ってるのか聞いてみたところ「とりあえず指導レベルのグレードは持ってる」だそうな。

なお、もしもグレード受ける気ならそっち専門の先生を紹介してくれるとのこと。

曰く「そっちの方が絶対に早いから」らしい。

まぁグレード受けることはないでしょうが(笑)

 

ヤマハ音楽能力検定(グレード5・4・3級)要項 2017

ヤマハ音楽能力検定(グレード5・4・3級)要項 2017