望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

夜行バス会社あれこれ

今回のアトリエ20周年ライブで久しぶりに夜行バスを使った東京0泊3日したけど、流石に疲れた…。

 

 

往路と復路で違うバス会社のバスを使ったんだけど、同じ4列夜行シートでも往路のほうが圧倒的によかった。*1

 

4列シートだけど、WILLERは席に肘掛けがあって一人ひとりの席が仕切られている。

復路は普通のバスと同じで仕切りも何もなし。

しかも今回は隣の人がこっちにもたれ掛かって寝ててとても狭かった(´;ω;`)ブワッ*2

 

復路はそれ以外の設備でも、座席の電源もなかったり、運転席と座席の間にカーテンがなくて休憩ごとに明るさで目が覚めたりでいろいろと劣ってると感じた。

 

昔はそんなことは気にせずどんなバスでもグースカ寝てられたんだけど流石に歳ですかねぇ…。

 

 

調べてみたら今回のバスは名前は何度も見たけど実際に乗るのは初めてだった。もう乗らないw

来週乗るバスも初めて乗るバスなんだけど大丈夫かな。今回と違って隣が友人だというのは救いだけども。

 

個人的にはWILLERとJRバスは安心して乗れるかなぁという感じですね。

VIPライナーもラウンジがあったりで便利。ただし自分の身長では足が伸ばせなく辛かった気がする(笑)

 

関係ないけど、バスタ新宿が出来たおかげでバス会社ごとにいちいち集合場所検索しなくてもよくなったのは地味にありがたいですね。

 

*1:往路はWILLER。復路は一応伏せる

*2:イケメソのお兄さんだったことだけが救い